あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

【オヤジ料理】豚ロースの赤ワイン煮つくった



スポンサーリンク

金曜日なんかやり切った感があった週末だったのでちょっと奮発して料理つくった。以前は同じ料理を豚バラブロックでやったんですが、油っこくてきつかったので今回は豚ロースにしました。
 
 
こちら完成時。
f:id:azumami:20140406112744j:plain
 
こちら食べかけ中。
f:id:azumami:20140406112757j:plain
 
ついでにほうれん草のスパゲティもつくった!
ほうれん草を軽くゆでてミキサーにかける。その後、バターで炒めたひき肉、キノコに、ミキサーにかけたほうれん草を混ぜて、塩と生クリームを入れる(生クリームは少し湧いたらすぐ火を止めましょう)
f:id:azumami:20140406112809j:plain
 
うん、結果美味しくなったけど、翌日ビーフストロガノフを店で食ったら全然違った。プロはやはり違いますな。ちゃんと勉強しよう。
 
この本オススメ↓↓↓。