あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

【散歩】馬橋公園@高円寺に行ってきた



スポンサーリンク

 私の家の最寄りは都立家政駅ですが、ちょっと南に自転車で5分程度行けば高円寺なので、ふらっと馬橋公園(まばしこうえん)まで行ってきた。
 
初めて行きましたが、花見のシーズンのせいか人が50人くらいいてびっくり。コジャレた古着屋さんの店員みたいな人がおおくて、なんかおしゃれでピースな雰囲気。
 
 
じゃぶじゃぶ池もあり。うちの子は小さすぎてちょっとまだはやいかなぁ。
f:id:azumami:20140420222351j:plain
 
小さいでですが、鴨、鯉、鳩、亀、ザリガニ、アメンボ、テントウムシがいる自然いっぱい。
f:id:azumami:20140420222418j:plain
 
湖面に映る景色もいとおかし。
f:id:azumami:20140420222448j:plain
 
滑り台も、かなり長くて子供にはスリル満点。
f:id:azumami:20140420222515j:plain
 
近寄っても全然ビビらない鳩ちゃん。
f:id:azumami:20140420222546j:plain
 
隣のグラウンドではサッカー少年がプレイ中。
f:id:azumami:20140420222610j:plain
 
ランチは、高円寺商店街のみずほ銀行付近にある「洋食屋キッチンKAZU」へ。なかなかファミレス以外で子供可(現実的にお店側が嫌な顔しないような店)のお店ってないなかで、看板に「あかちゃんOK!」の文字があったので迷わず入店。オムライスとハンバーグカレーと、スパゲッティ食べましてよい週末でした。