あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

ランチ@田無 蕎麦屋「さらしな」



スポンサーリンク

f:id:azumami:20150413232236j:plain
 
田無駅から徒歩2分くらいにある、「さらしな」という蕎麦屋
 
座敷もあり、子連れでもいける上、旨いときた。
 
立ち食いソバばかり食べてて、こんなちゃんとしたソバを食べると、立ち食いソバが、食えなくなる。(立ち食いソバも旨いとこは旨いですが)
 
とくに、ここは蕎麦だけじゃなく、いちじくの味噌焼きとか、アナゴの焼きとかか、庶民的な日本食専門店といった感じでいろいろ楽しめる。
 
隣の席では法事帰りの、親戚の集まりとかやってて、なんか地元の人に好まれてるんだろうなーと。
 
大人も子供も満足なこういうお店、大事です。
 
おすすめは、「地獄そば」です。