あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

現地感満点、本格ロシア料理「スンガリー」@新宿西



スポンサーリンク

今週末は、2歳の娘と3人で新宿西口から徒歩3分程度のロシア料理「スンガリー」でランチ。前から一人でも行ってみたかったのですが、時間が取れず家族で。かなり美味しかったので次回は一人でゆっくりと。

 

tabelog.com

 

ガストとかジョナサンはあまり行きたくない主義なので、

今回もネット検索頑張りました。

 

場所は、新宿西口のロータリーの階をそのまま駅と逆側に向かった、スバルビルのB1です。

 

たたずまいから、ガチなビストロ感があり、子供連れで追い返されないか不安でしたが、食欲のほうが優るため、諸突猛進。

 

入ってみたら、ドストエフスキーな世界で新鮮でした。

 

ランチはAセット2400円とBセット1800円の2つあり、嫁と僕とでBセット二つ頼みました。

 

Bセットには、ライ麦パン(ミントの味がして新触感)、ボルシチ、ロールキャベツ、野菜のケーキ、ロシアンティーで、味も量もちょうどよく嫁さんが感動していました。

 

ひき肉や、ライ麦に入っているスパイスが独特だったので、子供もどう反応するかと心配でしたが、「おいしー!」を連発し僕の分をほとんど食べてしまいました。

 

ロシアンティーは、手作り風のジャムが3種ついてきて、それをおきゃに入れて楽める感じでおいしかったです。

 

今度はジジババつれて、2400円コースかな。一人でも来ているOLなお姉さんやお兄さんもいたので、一人で来訪も考えてみよぅ。