あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

2歳7ヶ月でパンツトレーニング開始



スポンサーリンク

5月から保育園の先生のすすめもあり、トレーニング開始しました。

 

もちろん、初日はうんち手洗いで残念な感じでしたが、

 

ちゃんとうんち出るときは言ってね!おしっこ出るときには先に言うんだよ!おねえちゃんだしできるよね!?

 

というと、「できる!」と言い放ち、10日もすると用を足すときは前もって言えるようになってきました。

 

おそろしや2歳児。

 

あっという間に、2歳なのに赤ちゃんへの対抗意識を持ち。逆にオムツはかない!という日もあり、やってみるもんだなぁと。

 

これで、挑戦しています。彼女のやる気を引き出すには、やっぱり柄が特に重要かと。

 

T4031A キティトレーニングパンツ3枚組 90cm

T4031A キティトレーニングパンツ3枚組 90cm