あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

代々木公園の、レンタサイクルで自転車の練習をやってきた



スポンサーリンク

f:id:azumami:20150614105820j:image
近場で、思いっきり子供に自転車の練習させれるところがないかな〜と探してたら代々木公園にレンタサイクルがあるのがわかりまして、行ってきました!

子供(2歳ぐらい)から大人用まであり、全部で100台以上あり、1時間2百円程度です。
f:id:azumami:20150618205115j:image

人気はなさそうで、人も少なく乗りたい放題なので、子供の練習にはうってつけでした。

最初の頃はこんな感じで、漕がずに、ひくというよくわからん行動をとってましたが、15分ぐらいでコツをつかんだようであとはスイスイでした。
f:id:azumami:20150614105900j:image

1時間遊んだあと、僕がいてもたってもいられなくなり、ママチャリに子供の席がある自転車を借りて、代々木公園を3三周ほど。以外と代々木公園は狭い印象。

お腹が減り、ベトナムフェスやってたので屋台ランチ。
f:id:azumami:20150614105929j:image

ただベトナム系は行列がひどすぎたので、隣にあったタイ料理屋台のパッタイ弁当と、ケバブを。。。
f:id:azumami:20150614110109j:image

総じて、代々木公園は休日にはかなりよいもんです。またいこ。

ストライダー買って、今度また行きたいのもです。