あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

ランチ@大久保 「ベトナムちゃん」



スポンサーリンク

f:id:azumami:20150802164246p:plain

2歳の娘と家族三人で、大久保駅の「ベトナムちゃん」へ。
 
 
子供用の皿もあるし、アジアンなのに辛くないメニューもあるし、現地雰囲気抜群で、子持ちグルメにはぴったしです。
 
f:id:azumami:20150709193805j:image
 
この店をたまたま、西武新宿界隈で食べログランキングでtop5くらいまでに入っていたのを見つけて行きました。
 
大久保からすぐそこ、新大久保から歩いて5分ぐらいなので、JRで行けばよかったと若干後悔。着いたのも日曜13:30くらいで3組み待ちでしたが、出て行くひとも多かったのですぐに入れました
 
こちら注文した、牛肉とブロッコリーオイスターソース炒め。タレが最高で、別で頼んだレモングラスチャーハンにかけて皿を空っぽにしました。
f:id:azumami:20150709193907j:image
 後から自宅に返って豚肉で同じ料理を作ってみました。完全には再現できませんが、それなりに近いものができました。ブロッコリーを水に付けてレンジで2分ほどチン。その後、豚肉を炒めて、日が通ったらブロッコリーを入れ、オイスターソース&少量の片栗粉&水を入れてささっと混ぜる。味が足りない場合は醤油やとかでバランスをとって出来上がり。
 

 

http://tabelog.com/imgview/original?id=r5033939666628

 

食べログより)
特に牛肉のフォーがオススメ。今まで食べたことのあるフォーとは別格。
 
出汁が別格。深みがすごい。
 
ベトナム行きて〜!と思った日曜の昼でした。