あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

お漏らし対策は「おねしょシーツ」じゃなくて「テーブルクロス」がオススメ



スポンサーリンク

うちの娘は3歳になり、おむつ卒業となり上手くやってましたが、気が抜けたころにやってしまうおねしょ。

どうも先生いわく、冬はお漏らししやすいということで仕方ないですね。

で、昔買ったおねしょシーツが、性能が悪く水分を通してしまうので、布団やさんのオススメに従い、もう少し高級なものを買いました。

ところが、みなさんも経験あると思いますが的を外すことも多々発生。

そんなもんで、複数のおねしょシーツを買うのも高つくし、幅があって水分を通さないものと言えば、これしかない。

川島織物セルコン透明ビニルクロス JJ1029 130cm x 230cm

川島織物セルコン透明ビニルクロス JJ1029 130cm x 230cm

大体2500円程度です。


嫁さんにはバカにされましたが効果は予想通り完全否定シャットアウトでした。

デメリットとすれば、かしゃかしゃ音がすることと、通気性の問題で若干背中の温度が高くなるというぐらい。夏はきついかも。

でも、夜を安心に過ごしたいので、当分これでいきます。


f:id:azumami:20160113202534j:plain



それでもおねしょシーツがいいという方は、どうぞ。