あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

【子供と工作】DIY 手作りおしゃれペン立てを作ってみた



スポンサーリンク

f:id:azumami:20160828110837j:plain
ひまだったので、子供とこんなペン立て作りました!

最近、娘が「お勉強」がブームのようで、ペンや紙テープがなどの工作用具が増えて大変です。

そんなこともあり、お片づけ意欲を促進するために企画しました!

必要な材料

  • 靴の箱
  • ダンボーをちょっと
  • ガムテープ
  • 紙テープ

作り方

f:id:azumami:20160828111214j:plain
基本的に靴箱と切って段をつくります。

f:id:azumami:20160828111507j:plain
ペンが倒れないようにダンボールで、間についたてを入れてます。

適当ですいません。ノリでつけれると思うので。

とりあえずこれで、ペンの片付けはするようにはなりました!

いろいろ探してるとこんな事例集が!次のネタに行けそう。うししっ 笑
おしゃれなペン立て。海外の手作りDIY事例やおすすめアイテム | iemo[イエモ]