あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

ファミリーでグアム旅行にいくぞ!お金の工面、工夫したこと



スポンサーリンク

嫁さんが喜ぶと思って企画したグアム旅行なのになんか乗ってこないので、準備は私の方で進めております。

なるべくキャッシュが出ていくことを避けたいので、お金を出さない施策、購入のための資金調達の2つの観点でだれでもできるレベルのことを今回やりましたのでご紹介です。

まずは、キャッシュの取得編(購入のための資金調達)です。

[目次]


Amazonカードを作って5000円分のポイントゲット

f:id:azumami:20161120121358p:plain
Amazonカードを取得し、ポイント5000円分を取得。審査に一週間もかからず5000ptゲットできます。
一応、カードのポイントは以下の通りですので、ほんとノーリスク、ハイリターンです。

  • 年会費なし(前年度に1回以上の利用で翌年度無料)
  • プライム会員の場合、Amazonの買い物2%のポイント還元
  • Amazon以外の買い物1%のポイント還元


Yahoo Tカードをつくって8000円分のポイントゲット

f:id:azumami:20161120121725p:plain
Yahooのカードを調達し、ポイント約5000円分を取得。あと、作ったカードで何回か使用すればボーナスポイントがもらえます。

その合計で約8000ポイントをゲット!

あとやっておけばよかったという点で自己アフィリエイトをすれば、+11000円入っきましたが、時既に遅し。
特徴は以下の通り。

  • 年会費なし
  • ヤフーショッピングなどで使うと通常より多くポイントが貯まる。(Amazon版と同じですね)

Tポイントのため方・使い方 - Yahoo!カード

注意点として、Yahoo カードの場合すぐにポイントが全額付与されないので早めの手続きが必要です。

メルカリで不用品でキャッシュ取得

f:id:azumami:20161120121715p:plain
メルカリは便利ですね、売る側も、買う側も無料のアカウント登録でできちゃうんですから。読まなくなった本とか、電化製品など売って合計25,000のキャッシュをゲット。

メルカリで商品を出品するポイントとして、設定の値段は希望販売価格の+40%~50%程度ぐらいに設定してほうがよいです。もちろんそれで、機会損失も発生しますが、値下げが交渉が当たり前なので、最初から希望販売価格を出すと値切られ、希望より少ない額で販売になってしいます。

あと送料が結構高いので、送料込みで基本的に売ったほうが売れやすいですが、その点利益が減るので値段はその点考慮が必要。

結果収益

私の場合、以下の通り、37000円分のキャッシュ?が入ってきましたのでこれでグアムの備品購入に当てることができました。

合計

Amazon 5,000円
Yahoo 約 8000円
メルカリ 約 25,000円
合計 約38,000円


これを元手に、旅行グッズを実質無料でたくさん買いました!つづいて買ったものをご紹介します〜!

あと、アメリカ大統領選の株価の上下で10万ほど利益がでたのでタイミングもよく、キャッシュが入ってきました。

ただ円安になったので、両替が高つきましたが
、、、