あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

アイディア おとぎの森 x イオンのトイザらスコラボ



スポンサーリンク

f:id:azumami:20171225010218j:plain

高岡おとぎの森はもっと可能性があると、日々行くたび感じている、二児の親父です。

至るところにポイントはありますが、まずこの砂場。

砂場しかありません。

砂場で、道具もなしに遊ぶとすると、木の棒や葉っぱを集めて、創造性を最大限引き出しながら工夫して遊ぶ以外にありません。

それを意図した砂場ならそれでもいいですが、雨よけつけた木の箱でもおいてといて、

「ご自由に遊びください、最後の人は片付けよろしくね、片付けないと撤去しちゃうぞ」

と、シャベルでもなんでもボランティアで集めたりして、常時利用可能にしたらいいのにと感じ取ります。

リスクももちろんありますが、東京の児童館でやってるところがあったので実現不能ではないでしょうと。

また、近くにイオン(トイザらス)もあることだし、その広告がわりにトイザらスからの寄付というのも、ありかと思います。

実際使うことで、これほしい!につながるわけですから。

高岡市はなんやら金無いやらで大変な状況のようですが、市民、企業をうまく使って公共施設で金を生む仕組みを考えて実行してほしいなあと思います。

なんなら我が家のショベルセットおいておいてもいいので、そんな動きあれば是非参加しまする。