あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

街中でアスレチック 新宿中央公園へ行ってきた



スポンサーリンク


西武新宿線沿いが生活圏なので、たまに子供を喜ばせるため行くのは、中井駅近くの落合公園ですが、せっかくのシルバーウィークということで、ほんのちょっと遠出。

「東京」 「アスレチック」「公園」でググッたらでてきた、「新宿中央公園」へ行ってきた。

西武新宿駅から、歩いたんですが、30分くらいかかり、中井駅から大江戸線で都庁前で降りればよかったと後悔。

本題の公園ですが、こんな感じ。滑り台つき、アスレチック。いい感じ。2歳の娘をサバイバルを教えるにはちょうどいい。

こういった、バランス感覚を鍛えるのもあり。

そしてこいつ。コンクリートでてきた滑り台。プラスチック製のって滑らなかったり、静電気がひどかったりでちょっといやなんですが、コンクリートなので滑り止まり知らず。

自分も滑ったけど、若干あせる速さ。

都庁もすぐそこで観光気分。

これはじゃぶじゃぶ池として夏は遊べるよう。

また行くと思う。