あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電動自転車を買わないメリット5つ(お金がないのもありますが 笑)

嫁には電動自転車は無駄なので絶対ダメと言っている。昭和の ド根性論ではなく、買うことにより得るものもありますが、失うもののほうが多いと考える、30代親父です。日本中の奥様方を敵に回しそうですが、むしろ妻思い出あることを強調したい。(半分言い訳)…

お漏らし対策は「おねしょシーツ」じゃなくて「テーブルクロス」がオススメ

うちの娘は3歳になり、おむつ卒業となり上手くやってましたが、気が抜けたころにやってしまうおねしょ。どうも先生いわく、冬はお漏らししやすいということで仕方ないですね。で、昔買ったおねしょシーツが、性能が悪く水分を通してしまうので、布団やさんの…

グロいのに何故か子供がハマる!「地獄」の絵本がオススメ

絵本地獄―千葉県安房郡三芳村延命寺所蔵作者: 白仁成昭,宮次男出版社/メーカー: 風濤社発売日: 1980/08メディア: 大型本購入: 19人 クリック: 148回この商品を含むブログ (42件) を見る大道ですが、地獄教育による、恐怖を利用した子育てが始まりました。ど…