あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

ワタミの介護ビジネス失敗の件



スポンサーリンク

ワタミ 介護事業の採算も悪化し自己資本比率が危険水域に - ライブドアニュース

ブラックなワタミが失敗してざまーみろという意見もあるかと思いますが

社会課題をビジネスで解決しようと試みたことは間違いない

飲食業界のトップに上り詰めたワタミですら、解決できなかったとすると、かなり今後もこの社会課題は解決られる見込みがなくなるということ。

ワタミだから失敗したという考えかたも思いますがあるが、ある程度の資本をつっこんだとしても解決できなかったとすれば、かなり難しい。

それなりの、その業界の専門家もたとったことであろう。

個人的には世間で言われてる、ワタミ社畜方針がほんとうなら、ザマー見ろ感はありますが、ちょっとそんな話で終わらせても良くない気もします。