あずおじさんの子育て日記

Wターンで北陸にカムバックした、エンジニア父さんの日記

子供とお出かけ 中村橋公園ツアーその1



スポンサーリンク

最近、土日に娘と遊びにいく公園がいつも同じでマンネリ化してきたので、中村橋あたりを開拓するための公園ツアーに行ってきた。

スタートは都立家政駅

はじめの公園は、「中村橋南公園」
f:id:azumami:20160406063433j:plain

こんな感じの公園で、お砂場、滑り台、うんてい、じゃぶじゃぶ池ありとスタンダードで、ちょっと広めの公園。
f:id:azumami:20160406063839j:plain


お砂場はこんな感じ。
f:id:azumami:20160406063504j:plain

じゃぶじゃぶ池はこんな感じで、夏盛り上がりそう。
f:id:azumami:20160406063524j:plain


続いて、近くの神社でお参り。第二子誕生予定なので、安産祈願。
f:id:azumami:20160406064211j:plain

神社の近くの「中村橋三丁目 ちびっこ広場」へ。
f:id:azumami:20160406064229j:plain

2つの滑り台合体型。あんまりこのタイプ見たことないかも。桜が綺麗。
f:id:azumami:20160406064319j:plain

ブランコも4っと多め。
f:id:azumami:20160406064326j:plain

こういった(なんて呼ぶんだろう)遊具もあり。ひともほとんどいなく遊びたい放題。
f:id:azumami:20160406064339j:plain

最後に中村の公園(名前不明)、中村橋でも一番充実している公園。近くにコンビニもあり、現地でいろいろ調達ができる。バス停隣。
f:id:azumami:20160406064558j:plain


お砂場は大人気。うちの子はひとりぼっち。
f:id:azumami:20160406064604j:plain

ここにも例の遊具あり。
f:id:azumami:20160406064612j:plain

滑り台は二股タイプ。
f:id:azumami:20160406064617j:plain

合計3時間ぐらい全体を通して遊んだのでここで帰宅。公園ツアーたまにはいいもんです。